石田 純一氏が直接経営する料理店のFC加盟店を全国で募集します
こだわり抜いた冷麺
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J-chan冷麺の最大の特徴は、シャーベット状の氷結スープ。
牛肉や野菜を12時間じっくり煮込んで素材の旨味を凝縮させた自家製スープは、さっぱりとした味わいの中にコクと深みがある新感覚のスープです。
J-chan冷麺は健康志向の若い女性だけでなく、子供や学生からお年寄りまで幅広い層に支持されております。
J-chan冷麺の一番のオシです。 -
普通の麺ではシャーベット状のスープがうまく麺になじみません。石田氏はスタッフとともに製麺所に足を運び、何度も打ち合わせと改良を繰り返した結果、J-chan冷麺専用の麺が完成しました。
しっかりとしたコシがあり凍らせたスープによく絡む麺は、本場の冷麺にも勝る味と好評をいただいております。 -
有機農法にこだわった野菜は安心・安全。「自分が美味しいと思えるものを出したい」という石田氏の信念で選んだ食材は味はもちろん、一番美味しく食べられるよう切り方もこだわる徹底ぶり。
新鮮な野菜を提供するため、今後は全国の農園との提携も視野に入れています。
時代のニーズにあった商品提供
J-chan冷麺では、時代を先取りした商品提供を続けていきます。
"インスタ映え"から流行したチーズタッカルビは、メディアが取り上げるよりもいち早く提供を開始しました。トレンドを抑えた商品提供はもちろんですが、「J-chan冷麺でしか食べられない一品」の開発をし続け、進歩を続けます。
今後、冷麺がヒットする理由
冷麺の伸び続ける需要
2000年代の韓流ブームから、韓国料理の需要は年々伸び続け、これに合わせて冷麺需要も増加傾向にあります。
他飲食FCとの比較
冷麺専門店はよくあるFC系飲食店と比べても圧倒的に少なく、差別化を図るならまさに今です。
店舗数
現代の低カロリー志向
今後の需要としても、健康志向は増加しており、高齢化が進んでいく日本ではカロリーが低く、満足感のある冷麺需要はさらに伸びていくと考えております。
全年齢の健康意識率
健康意識率
健康を意識している人の割合82.0%
開業後のサポート
オープン前のサポート
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スープへのこだわり
スープの作成方法をはじめとするキッチン周りのトレーニングを実施します
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シンプルオペレーションの確立
サービスオペレーションのトレーニングを実施します
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オープン前
店舗運営方法を一から教えます
飲食店運営に必要な計数管理の説明
オープン後のサポート
当社のノウハウを使用して開店準備業務をサポートします
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立ち上げ支援
当社スタッフが実際に店舗に入り一緒に店舗を立ち上げます
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定期指導
月1回のスーパーバイザーによる店舗指導
要望があればすぐにかけつけ指導いたします
当社では最も重要な仕事はパート、アルバイトの人材育成であると考えてます。又共に店舗で働くパート、アルバイトは店舗運営のかなめでありまた良きパートナーであると考え質の高い社員とパート、アルバイトによる素晴らしいオペレーションが顧客満足、顧客の感動を生み出すことにつながるため徹底してパート、アルバイト教育を行います。
当社では開店前一週間前、開店後一週間ベテラン社員がマンツーマンで指導にあたります。オープン時に繁忙期となり開店に備え加盟店者様への負担を軽減させできる限りの支援を実施いたします。
運営会社概要
会社名 | 株式会社 J-chan 本部 |
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ファウンダー | 石田 純一 |
取締役社長 | 高橋 雅治 |
住所 | 〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目2番3号 ディアシティ赤坂一ツ木館 401号 |
電話番号 / FAX | 電話番号 03-6441-0289 / FAX 03-6441-0523 |
資本金 | 3,000万 |
契約までの流れ
- 「ご契約の直前に石田純一氏と
面談の場をご用意しております」 - この面談によって、石田氏からJ-chan冷麺に対する思いや経緯を直接お話しさせて頂きます。
またオーナー様からは志望動機や今後の展望をお話し頂きまして、この場で最終的な意思の確認をさせて頂きます。
よくあるご質問
- Qオープン後の本部のバックアップ体制はどうなっていますか?
- 本部スーパーバイザーが巡回時に運営サポート(商品の品質チェック・接客サービス確認・清掃確認)
経営サポート(売上推移・F/L確認L・P/L確認)を行います。
また定期的に新商品のプロモーション提案を行い、販促企画についても指導させていただきます。
- Q出店する立地に条件はありますか?
- 当社では路面店だけでなく、フードコートや商業施設など立地に合わせたパッケージを採用しており、様々な出店計画をご提案することが可能です。ぜひ一度、本部までご相談ください。
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